早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

2年連続日本脱出出来ず、海外に行けるのはいつになるのだろう。

f:id:takeuma02:20211229135812j:plain

2019年12月29日。

その日は、スペインのンティアゴ・デ・コンポステーラという街におり

Madridへ移動するべく空港へ向かったのでありました。

 

そんな1日でした。

ンティアゴ・デ・コンポステーラは巡礼路の終点(本当は違うらしい)として

有名で大きな聖堂があります。


www.youtube.com

 

当時の記録を見ると

Madridから列車で5時間かけて移動した模様。

(帰りが飛行機、ってことです)

 

もう2年も経ったのね。

これが最後の海外で

その後、会社を辞めて

コロナ禍となり。

 

今の私。

 

100年ぐらい経ったような気がしますけど。

 

当たり前のように

年に何度か海外出張し

年末は自分へのご褒美に

海外旅行。

 

ああ。

 

来年もまだ難しそうです。

でもね。

今年もなんだかんだと

無事に終わりそうですから

これはこれで感謝しないと。

 

大掃除は終わってないけど。

 

来年海外行けずとも

文句言わずにね。

いつか行けると思うので。

できれば

その時期が早く来てほしいとは

正直思うが。