早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様の夢。クリスマスバーレル一気食い?

f:id:takeuma02:20211111074357j:plain

この時期になると

大好きなKFCはクリスマスの予約を開始します。

一度で良いから...

 

このクリスマスバーレルを頼んでみたい。

しかし。

 

流石に

一人じゃ無理だろう。

 

www.takeuma02.com

 

クリスマス時期は

普通の売り方をしてくれないKFC.

予約品のみだけなのですよ。

 

だから。

 

クリスマスにケンタを食べれない私。

(別にクリスマスにチキンを食べる必要ある?)

 

北米ではチキンではなく七面鳥ですけどね。

留学時代、この七面鳥が大好きで

クリスマス、Thanks giving dayと

楽しみにしていたものです。

ただ。

本当に好きなのは

七面鳥の中に詰めた

Staffingというものですけどね。

スパイスやパンを千切ったものを

詰めるのですが

これが美味しい。

 

インスタント的なものも売っていて

よく買って

これだけで食べていました。

(確かお湯を入れて混ぜて終わり、的な簡単なもの)

 

海外の食材を売っているスーパーあたりで

日本でも手に入ります。

 

兎にも角にも。

師走はもうすぐそこですな。