早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

本日は一の酉。残念ながら大雨でしたが。

f:id:takeuma02:20211109144000j:plain

本当は浅草の鷲神社に行くはずが

あまりの大雨に....

 

大森の鷲神社になってしまいました。

(なんで?)

f:id:takeuma02:20211109144602j:plain

 

とにかくすごい雨でしたが

神社横アーケード街には

出店がたくさん出ていました。

 

私はスーパー晴れ女なんですけどね。

ずぶ濡れになり

電車移動したので

冷え冷えです。

末端が冷たいのに

なぜか室内履きの片方が見つからず

右足裸足。

 

それでも

お昼をしこたま食べたので

眠くて眠くて....。

 

うとうとしていたら

あんなに降っていた土砂降りの雨が止んでます。

うっ。

濡れた私はなんだったの???

 

浅草の鷲神社は二の酉に行くことにします。

ああ、眠い。意識朦朧です。

ので、昼寝するかな?

(これでゴロンとなると2時間ぐらい平気に寝てしまうので

うっ、我慢よっ。)