早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

モデルナ2回目接種、4日目。まさかのモデルナアーム発症中。

           f:id:takeuma02:20210827150917p:plain

流石に、赤く晴れた腕の写真を出すのは、どうかと思うので。

ネットに上がっているように、接種した周へんが広く赤くなり

ちょっと熱い感じです。

 

熱はありませんが(完全に平熱に戻っている)

腕のあたりは間違いなく、熱い。

 

腕が重たい感じは

接種時から感じていましたが

赤くはなっていなかったので

「私だいじょうぶだわっ」と思っていたのに

昨夜(3日めの夜)、入浴時にふと。

腕が

 

赤い。

 

げっ。

 

これが

モデルナアームね。

 

慌ててググると。

そのまま放置で

数日で良くなるとのこと。

冷やしても良いらしい。

痛いとか

痒いとかではないので

(ちょっと違和感ある感じだけ)

数日放置ですね。とりあえず。

保冷剤でちょっと冷やしてみたけど

(気持ちは良い)

特に変化もないので

まぁ

やっぱり様子見ですねぇ。

 

免疫力がそもそも低い人なので

順当に症状が出ています。

 

ただいま

まさかの遅れてやってきた

モデルナアーム発症中です。