早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】朝撮れ。鎌倉、秋の訪れを感じる英勝寺の彼岸花。

f:id:takeuma02:20210922123533j:plain

今朝ほど、お天気もそこそこな感じなので

彼岸花目的に、鎌倉さんぽに出かけて参りました。

昨年の英勝寺の彼岸花満開は10月5日だったので....

 

安心し切って

まだまだだよな〜と、のんびりしておりましたところ

SNSで「ちょうど満開でした」の書き込みが?

 

え????

 

ということで慌てて出かけたのです。

やっぱり。

ほぼ、終わりがけでした。

とほほ。

f:id:takeuma02:20210922124546j:plain

スカスカ感が否めません。

ちなみに。

昨年、彼岸花満開時の様子です。


www.youtube.com

 

地球温暖化だ。

だって2週間以上もはやっ。

 

西方寺は行かず終いです。

昨年の様子。


www.youtube.com

 

赤が好きです。

彼岸花の赤は力強くて

パンチあります。

 

線は細いのにね。

来年は満開時に鑑賞出来ますように。

(気兼ねなく、ね)

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ