早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】愛用のスーツケースを虫干し。機が熟すまで。

f:id:takeuma02:20210825080429j:plain

このぐちゃっと汚く?開けられた二つのスーツケース。

ただいま虫干し中。

 

 

大小、旅行の長さで使い分けています。

大きいのは4代目、小いのは3代目になります。

 

大きいのは

会社を辞めて

長い旅に出ようと思い新調したもの。

2019年12月のヨーロッパ旅でスーツケースが割れてしまったので

買い求めたものです。

 

残念ながら

最初の利用は旅ではなく

荷物を詰めて引っ越し先までの運搬。

 

小さな方は

主に出張用に利用していました。

海外出張はいつも3泊5日なので

丁度良い大きさです。

いくつかのスーツケースを利用してきましたが

これ、ピカイチのスーツケースです。

本当は大きい方もこのブランドが欲しかったのですが

残念ながら

少々お高い。

 

けど。

おすすめです。

軽くて

走行滑らか

開けやすく

厚みがある四角なので

荷物が入れやすいです。

 

まぁ

私の好みなので、悪しからず。

 

私は背も低いし

非力?なので

軽さは絶対条件。

利用回数の割には

壊れずに使ってきた方だと思いますが

やはりプラスチックなので

荷物を投げるのが常の海外渡航が多いと

割れてしまいます。

でも7、8年利用しての、ですから

しょうがないかな、と。

 

北米CAの御用達

トラベルプロが欲しいなぁとも思いますが

海外ではこの手のタイプのスーツケースが多く

取り間違いが起きそうで。

その点

日本で買うスーツケースはまず

海外エアライン利用時に

被ることがありません。

 

ああ。

 

早く飛び立ちたい。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ