早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニアさんぽ】去年の今頃はひまわり。

f:id:takeuma02:20210821080802j:plain

去年のちょうど今頃。

確かGOTOなんかもやっていて、リーズナブルに足を延ばせたのに....

 

 一年後、こんなことになろうとは。

予想出来たような、出来なかったような。

 

いつものように

たら〜っと

朝の情報番組を見ていたら

 

ひまわり見頃です。

 

それってどこよ?

ここでした。

f:id:takeuma02:20210821081053j:plain

 

簡単に言うと

(行くのはちょっと簡単じゃないけど)

三浦半島です。

東京に住んでいた時に良くさんぽしていたのは

上野とか。

駒沢とか。

 

あと穴場(?)と勝手に思い込んでいるのが

林試の森公園に

戸越公園。

戸越公園はさんぽの足を延ばし

戸越銀座で買い食いして

戸越銀座の銭湯でひとっ風呂ってのが

黄金ルートでした。

 

話それました。

f:id:takeuma02:20210821081914j:plain

ひまわりの黄色は

パワーくれますね。

本当に。

f:id:takeuma02:20210821082002j:plain

ひまわりは

世間の喧騒は知らずに

ストレスなく

咲き誇っているんだろうなぁ。

www.seibu-la.co.jp

梅雨のような天気も去って

関東地方はお日様が顔を出しています。

三浦半島のひまわりに想いを馳せつつ。

去年の動画をお楽しみいただけると

嬉しいです。


www.youtube.com

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ