早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社の夢を見たけれど。部下の名前を忘れ、でももう思い出す必要がない....。

f:id:takeuma02:20210817071837j:plain

久しぶりに

会社の夢を見ました。

会社を辞めて、1年半ほど。ほとんど仕事の夢は見なくなったのですが...

 

外資系は仕事場にカタカナが溢れています。

Catch up=進捗などや近況を共有するミーティング

One on one=1対1のミーティング 

よく利用するミーティングに関するカタカナです。

 

"Let's have a catch up meeting"

"Please arrange an One on One meeting with me"

 

と言う言い回しはよくします。

それで会社員時代の部下とそのone on oneをやっていた夢を見たのでした。

 

顔は鮮明に覚えていますし

あれ?

名前なんだっけ?

 

でも

思い出すのを止めました。

もう私には思い出す必要がないから。

 

ちょっと変わったヤツだったけど

小うるさい上司がいなくなり

きっと元気に仕事をしていることでしょう。

 

よく

会社を辞めた後に

燃え尽き症候群になるようなことも聞きますが

私の場合は

解き放たれた開放感の方が

優っているので

心穏やかに毎日を過ごせることが

ありがたいです。