早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

夏バテ....?

f:id:takeuma02:20210803033102j:plain

201年の上野のパンダの写真ですが

今の私のようです。

アラ還の私、夏バテ....か?

 

昨日、日中野暮用で歩き回る羽目となり、終いには頭がボーっ。

帰宅が6時ぐらいになり

とても夕食を作る気力がなく

溜まっていたポンタで、ケンタを買い込み

(幸い?食欲は落ちない)むしゃむしゃ。

ああ、なんと美味しいペプシ!

(写真を撮るのも忘れて、一気食い)

その後、猛烈に眠くなったので

片付けもせずに、お風呂に入り

猛烈に眠くなったものの

疲れすぎで、うとうと-->でも脳は目が覚めてる、みたいな状況が続くも

いつの間にか気を失い

もちろんエアコンつけっぱ.....。

 

そしてまた。

3時に

目が覚めた。

(ただいま3時半)

窓を開けてみるも

熱気が入り込むだけで

エアコンを切る勇気がありませぬ。

 

幸い、頭がボーっはなくなっておりました。 

(これは良かった)

 

しかし。

 

日本ってこんなに暑かったっけ?

日中、家にいたら

間違いなくエアコンフル稼働だったと思う。

 

幸い(?)

私の場合は食欲は落ちないのですが

やはり冷たいものを取りがち。

いかんなぁ....。

 

愚母は

私が子供の頃

「心頭滅却すれば、火もまた涼し」と言うのが口癖で

エアコンをつけるのをケチってましたが

そんなんじゃ焦げちゃうな。

21世紀の日本では。

 

暑いですが

洗濯も

買い物も

自分でやらなきゃ誰もやってくれないの

アラ還おひとり様。

熱中症にならない程度に

ぼちぼちと。