早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ワクチン接種が遅れている我が自治体に問いたい。

f:id:takeuma02:20210730091712j:plain

東京や東京隣県に住む友達が

ほとんど1回目のワクチン接種を終えたと話を聞きます。

早い人だとすでに2回目を終えた人も(まだ50代で)

私からすると、え?という感じです。なぜなら....

 

私の住む東京隣県では

アラ還暦でも、基礎疾患がないと8月以降まで待て。

の、状態だからです。

それを友達に話すと

「だから感染者が劇的に増えているんじゃ?」

 

そういうこと?

 

8月1日は日曜日だし

なんか郵送されてくるのだろうか?

...とも思えないので

毎日、自治体の関連ホームページ見てますけど。

特に変化はなく。

他県は事前に発表されているようなのですが。

 

これってどうよ?

 

なんか。

一昔前のぴあのチケット取りみたい。

自衛隊の東京会場に交通費と時間をかけて、行くというのも。

違う気がして。

仕方ないので

追って沙汰を待つしかないみたい。

 

まぁ。

いつかは打てるのでしょうけど.....。

 

慌てて承認して問題あるって言われている

ワクチンに当たるのもなぁ。

 

もんもん。