早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

酷暑だと食費がかさむ、の図式。

f:id:takeuma02:20210726194127j:plain

節約生活の家計を助けてくれる私の味方、業務スーパー。

私の栄養はほぼ業務スーパーから摂取している、と言っても過言では無かったのに...

この酷暑のせいで!

 

 

業務スーパーから足が遠のいているのです。

なぜならば。

 

業務スーパーは私の住むURから

坂があり、階段があり

何より大型スーパーより遠い。

暑かろうが

寒かろうが

節約生活の身としては

なんとかして

業務スーパーに行かねばならぬのですが。

 

暑すぎる。

 

ついつい

手前の大型スーパーで

買い物を済ます私を許してください。

ああ。

今日も小麦粉1キロが

100円も高かったのよ。

それはわかっていたのですけれどね。

 

業務スーパー前に立ちはだかる

酷暑の中の階段と

坂と坂と坂が。

 

行くてを拒むのよっ。

 

とても悲しいのです。

私。

なんとか業務スーパーに行かなくては。

私にどうかそのパワーを授けてください。

お願いします。