早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

マスク姿は30%若く見える説を検証する。

f:id:takeuma02:20210703093815j:plain

コロナ禍後、出会った人はマスク姿しか見ていないので

マスクがない状態で会うと、認識できるかな?と思うことが多々あります。

 

とあることで知り合った女性の方、

どうやら私の一つ年下のようですが、小柄で華奢で

ストレートな長い髪、私と違って上品な少し茶色に染めていらっしゃるし

服装も少女っぽい感じ。

 

見た感じ若く見えるなぁと思っていたら。

ある瞬間。

ペットボトルのお茶を飲むために

マスクを一瞬取られて....

 

え?

あら?

 

10歳ぐらい歳が上のような印象を受けてしまいました。

 

マスク有り無しでこうも違うとは....。

 

口周りはかなり

年齢が出るパーツではあります。

私も

 

以前はほっぺたの肉が上がるようにマッサージしたり

ほうれい線を薄くしようと

それなりに努力していたりしましたが。

会社を辞めて

マスク生活に入り

そんなことは一切やっていない。

 

家に帰り

マスクを取った自分の顔をまじまじと眺め

まだ大丈夫(何が?)

と少し安心したのでありました。

 

怖いマスクの話。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ