早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鶴岡八幡宮から特別剣札が届きました。

f:id:takeuma02:20210703092418j:plain

6月30日に八幡様に大祓へ行き、罪や汚れを祓っていただきました。

事前に大祓の申し込みをしていたので、自宅へ剣礼が送られてきました。

 

事前に大祓「初穂料」を振り込むと

大祓後、送られてくる仕組みになっているようです。

郵送でお札が送られてくるのは不思議な感じがします。

 

コロナ禍、お守りも通販しているご時世。

祭事もSNSでLIVE配信する時代ですからね。

お札には変わりがないので

ありがたく飾っております。

 

以前までは

都内の神社のお札を飾っていましたが

これからは八幡様のお札を飾ることになるかな。
(お返しに上がらないと行けないので)

特定の宗教を信じているわけではないので

キリスト教関連のものも飾ったりしています。

つまり。

私の部屋は

色々な神様に同居いただいている???

 

心身ともに清まり、新型コロナウイルスの終息と

無病息災をお祈りしたいと思います。 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ