早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】実は台湾も大好きです。好きなその理由。

f:id:takeuma02:20210609073026j:plain

海外旅行というと、どうしてもヨーロッパになりがちなのですが

実は台湾も4回ほど旅行していて

大好きな場所です。

 

なんといっても週末+1日を利用して

気軽に旅行出来るし

数時間で時差もなく

食べ物は美味しいし

人々は親切。

 

とにかく旅行しやすい。

 

f:id:takeuma02:20210609073932j:plain

何より漢字でほぼ意味がわかるという利点が大きいです。

 

海外旅行は一人旅が多いのですが

台湾への旅は短いこともあり

友達と休みを合わせやすく

必ず女子旅で楽しみます。

2泊3日ぐらいなら

友達もわがままな?私に付き合ってくれますから!

険悪な雰囲気になっても一瞬で

あっという間に旅が終わり

「楽しかったね〜」で

帰国後の打ち上げご飯も思い出話が弾みます。

 

台北中心に旅をしていましたが

長距離バスに自分たちで乗って

有名な湖に足を伸ばしたり(日月潭)

f:id:takeuma02:20210609075127j:plain

台北のパワースポットを巡ったり。
(パワースポット大好き)

指南宮なり。

f:id:takeuma02:20210609075323j:plain

晴れて

台湾に行ける諸条件が整った暁には

(整わないかもしれないけど)

食べて食べて食べて

f:id:takeuma02:20210609080423j:plain f:id:takeuma02:20210609080354j:plain

ぶらりと街を散歩したいです。

f:id:takeuma02:20210609080729j:plain



 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ