早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

大阪選手の発言に思うこと。

f:id:takeuma02:20210601092644j:plain

大坂なおみ選手が全仏大会を棄権しました。

義務とされているインタビューを行わないと意思表示をしたことが

報道されていたのは、みなさんご存知の通り...

 

 あくまで個人的な意見なので。

本当に。

 

歴史として守り続けねばならないことと

変わっていかねばならないことがあり

変革のために

最初に声を上げた人は

叩かれるどころか

抜かれてしまうのが世の常。

 

なぜそれをする必要があるのか?

続ける必要があるのか?

果たして答えがあるのでしょうか。

 

だってずっと昔からやってる。続けてる。

 

なぜ?

 

私が早期退職した理由の一つがこれです。

時として

場所として

疑問を持つことが許されず

反論することが許されない

それが正とされる場所に止まることが

つくづく嫌になったからです。

 

これは凡人の私だから

取ってことないわけですけど

彼女のように

才能も未来もある人には

ぜひとも

折れることなく

前を向いて進んで欲しいと思う

アラ還です。