早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

昭和のURの音漏れ問題。

f:id:takeuma02:20210531084343j:plain

昨日の夜、10時過ぎにお風呂に入ろうとしたところ

お向かいさんから

(比較的)大声で話す声がはっきりと漏れて、会話の内容が聞き取れるほどでした(聞かないようにしましたが)。

 

 会話の勢いが強く(喧嘩?)

ドアを叩かれ乗り込まれるんじゃないか??

と思われるほどでした。

 

向かいに住む身としては

 

玄関近くで大きな声での会話は

控えてくれないだろうか。

 

そう思うのでありますけど。

 

私の部屋は5階なので

一階から階段を登って行きますが

部屋の声がかなりクリアに聞こえてくることが

多々あります。

昭和のURの玄関ドアは

防音まるでなし。

 

何十年も民間の賃貸に住んできましたが

こんなに音の漏れる

玄関ってない。

 

私の部屋はほぼリフォームされていますが

築4、50年近くのこのUR(団地)で原型をとどめているのが

玄関と

お風呂の天井と床です。

 

お風呂はとても狭いし

床がプラスチックに的なものに慣れている私は

ふるーいタイルばり、排水溝はコンクリ剥き出しに

かなり驚きました(なので見たことない虫が時々いる)。

ここもなんとかリフォームしろよ。

と言いたいですけどね。

 

まぁ。

仕方ないか。

昭和のURだから。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ