早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】ゲゲゲの深大寺のさんぽを懐かしむ。

f:id:takeuma02:20210527142024j:plain

無計画に気の向くまま、さんぽするのも楽しいですが

何かテーマを持って、さんぽするのはまた格別。

「ゲゲゲの女房」の舞台になった深大寺のさんぽは楽しい思い出です。

 

東京の中心部からは

やや遠出になりますが、調布の深大寺。

私の大好きな神社仏閣であり

そして「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の水木しげるさんが住んだ街としても有名です。

深大寺の近くには「鬼太郎茶屋」という

鬼太郎にちなんだお店があります。

妖怪が住んでいるという(ことになっている)この建物は

鬼太郎にちなんだお土産やグッズも売られています。

f:id:takeuma02:20210527134600j:plain

昭和の子供である私にとって

モノロクロの「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメは

怖くて仕方が無かったけど

今は、かわいい感じのキャラへ変身??

f:id:takeuma02:20210527142704j:plain

そして忘れてはいけませぬ。
こちらが深大寺。

参拝したのが2018年の6月なので

新緑が綺麗です。

f:id:takeuma02:20210527142833j:plain

コロナ前の週末ですので

多くの参拝者が訪れています。

 

そして。

そして。

深大寺といえば

 

お蕎麦。

 

せっかくなので歴史のありそうな

お蕎麦屋さんへ。

    f:id:takeuma02:20210527141203j:plain

 多くの蕎麦屋さんが軒を連ねるこの界隈ですが

良い感じの店構えと思いませんか?

f:id:takeuma02:20210527141319j:plain

シンプルなお蕎麦の方が美味しい気がします。

 

ふらっと

行き先を決めずに歩くのも好きですが

こんな風にテーマを持って

さんぽするのも好きです。

 

いつになったら

また「テーマを持った」さんぽが出来るのでしょうねぇ。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ