早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉の良さを改めて思う。山もあるけど海もある。

f:id:takeuma02:20210526083157j:plain

鎌倉というと最初にイメージされるのは

多くの人が、おそらく神社仏閣かと思います。

実は神社もあるけど、山もあって海もある。

非常に珍しい観光地なのであります。

 

外資系企業の会社員を長くやっていた私ですが

本国からの客人の「アテンド」という重要な仕事があります。

来日するスケジュールや

ポジションに拠るのですが

時々エンターテーメントを入れ込む必要があり

そんな時

鎌倉はうってつけです。

自然あり歴史あり。

何より東京より近い。

 

浅草や日光も外国人観光客に人気ですが

利便性等々を考えると

 

鎌倉はピカイチ(あくまで個人の感想)。

 

由比ヶ浜は「日本の海辺」を感じられます。

民家の庭先で

 

魚も干してある。

 

奥が深いです、鎌倉。

 

f:id:takeuma02:20210526090024j:plain


 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ