早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】「まんだら堂やぐら群」初夏の期間限定公開に行ってきた。

f:id:takeuma02:20210524153427j:plain

(感覚的に)久しぶりの平日の太陽なので、いざ鎌倉さんぽへ。

秋の期間限定公開に続いて、「まんだら堂やぐら群」へ行ってきました。

今回も名越切通しを文字通り超えて....

 

 「まんだら堂やぐら群」に行くには

3つの行き方があります。

なぜか。

前回は最も険しい「大町口」から行ってしまい

滑落するかと思うほどの。

あまりの険しさに、途中でカメラを止めてしまいました。


www.youtube.com

今回は少し優しめの道をと思い

「小坪階段口」コースを選択したのですが。

 

十分険しかった.....。

 (結論:「亀が岡団地口」から行くのが一番楽です。帰りはこちらから帰りました)

でも。

新緑がすごく良いのですよ。

f:id:takeuma02:20210524155030j:plain

この写真は険しさが始まる前。

険しくなると写真どころじゃ無くなりますんで。

動画は小さいアクションカメラを使っているので

(おそらく)撮影出来ているとは多います。

f:id:takeuma02:20210524155221j:plain

切り通しの苔も、綺麗な緑です。

やはり

秋の空と違いますね。

初夏の感じが

下手な写真からもわかります。

動画も近々公開。

(楽しみにしてなくても)

どうぞお楽しみに。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ