早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社を辞めて新聞を読むのも辞めたけど、以前よりニュースに接しているという話。

f:id:takeuma02:20210515045222j:plain

会社員時代は日経新聞を購読していました。
出勤前に必ず新聞には目を通し

特に仕事に関係するニュースは熟読していました。

 

1年に1、2回

配達忘れや気候による配達遅延があると、朝、新聞を読めなことに

イラッとしたりするぐらい

新聞を読まないと落ち着かないほど。

海外出張の時は

新聞を止めるので

読み納めとばかり

ラウンジや機内で新聞を読みまくります。

 

ところが。

 

会社を辞めると決めた頃から

この習慣が

 

どうでも良くなり。

 

有給休暇消化中に

新聞購読を辞めてしまいました。

新聞を購読しないという初めての生活ですが

特に困らず。

スマホにしてから

通勤途中にネットニュースを読む習慣がありましたし

日中はRadikoでニュース情報番組を聞き「ながら」過ごしているし

夕方5時ぐらいになると

テレビのニュース番組をつけて

料理を始めます。

 

つまり。

 

会社員時代より

幅広くニュースに接している私。

 

我ながら。

 

へっ〜という気がしております。

 

つまり。

会社員時代は

いろんなものが偏っていたのでしょうね。

常識人とまでは行かずとも

まともになってきているのではないか?と

思える今日この頃でございます。

 

みなさま

色々とガタついた状況ではございますが

良い週末を。

 

 

 

 

ねっ、ねっ、眠すぎます。

どうしちゃったんだろう...

 

とりあえず

生きてます。

メッセージを残して。

ベッドに潜り込みます。

明日は復活予定。

です。