早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】ネモフィラの青と青空と(横須賀くりはま花の国)

f:id:takeuma02:20210426175809j:plain

食欲を抑えられぬと言う困った症状に悩まされていますが

さんぽで気を紛らわせて、人並みの食事抑えて。

歩け歩け!

 ネモフィラと言うと。

やはりここでしょうか?

一度は行きたいのですけれどね。

hitachikaihin.jp

ネモフィラがぎっしりで本当に美しいです。

まぁ。

近場でそれなりに楽しむことにします。

と言っても

流石に電車に乗りますけどね。

www.kanagawaparks.com

久里浜駅からはトコトコと歩きます。

久里浜はペリーさんが上陸したところでもあります。

今回はそうではなく。

f:id:takeuma02:20210427095905j:plain

花を見に行きます。

くりはま花の国の花たちは

どちらかというと

丁寧にお世話されている、と言うより野生に近い感じ。

つまり。

 

ワイルド。

ポピーも咲いてます。

f:id:takeuma02:20210427100439j:plain

写真で見ると

それなり?ですが

何せワイルドなので

よく見るぎっしりと咲く花畑とはちと違います。

でも。

24時間開いていて

無料で

海の近くで。

そもそも花は

 

野生ではないか。

 

イメージと違っていても。

ほぼ誰もいないこの空間で

私は花に囲まれているこの事実。

 

この日は

鯉のぼりも泳いでいました。

f:id:takeuma02:20210427100846j:plain

それからそれから。

ゴジラももちろんいますよ。

元気でした。

また季節が変わったら会いに来ます。

f:id:takeuma02:20210427101128j:plain