早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社を辞めて、久しぶりの労働。1日アルバイトでヘトヘト。

f:id:takeuma02:20210411210030j:plain

何十年も会社員をやっていて

今、振り返っても「なぜあんなにもハードな労働を続けられたのだろう?」と思います。

会社員で無くなり早一年。

そんな私がひょんなことから.....

 

アルバイトをすることになりました。

雑用、つまり言われたことを言われた通りにやれば良い、ということだったので

深く考えずに日銭稼ぎに行くことにしました。

 

時間は9時から5時まで。

楽勝でしょっ。残業も無しよっ。

会社員時代のことを考えると。

時給は安いけど。

 

それより

人と喋るのも久しぶりだしね〜。

 

ウルトラ久しぶりの通勤です。

バスを乗り継ぎ、約1時間かけて到着。

なかなか綺麗なオフィスでした。

聞いていた通り

雑用でしたが

会話の中で出来るだけカタカナが出ないようにと気を使ったり

ちょっと言葉が出てこないのを誤魔化したり。

どうしたことか

お昼前ぐらいから

頭が痛くなり....

お昼休憩も1時をすぎて、30分ほどしか取れず

夕方4時ぐらいでヘロヘロに。

 

ちなみにこちらのオフィスは

小さなオフィスで総勢10名ほど。

アクリル板などの仕切りはあるものの

機能しているとは言い難く

マスク越しの至近距離コミュニケーション。

(おそらくBefore生活とさほど変わっていないのでは?と。

食事もデスクで行われていました)

 

検温などの報告もなし。

誰か一人が感染したら

あっという間?

 

この規模だとこんなものなんだろうか?

リモートワークをやっていた時期もあるそうですけど。

コロナ禍の世間を知らぬ私は

よく分かりませぬ。

 

5時半にはオフィスを出ましたが

家にたどり着いたのは

7時前。

流石に夕食を作る気にはなれず

業務スーパーのレーズンブレッドを食べて

疲れ果てて...何もしたくないという...

 

明らかに脳みそが疲れておりました。

 

これを退化というべきか。

体が生まれ変わっているというべきか。

ちなみに

会社を辞めて完全に治っていた

アレルギー症状が復活。

鼻グズグスにくしゃみがっ。

 

働くことは

大変です。

はい。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ