早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

まだ5日なのに。散財を反省。

f:id:takeuma02:20210302095247j:plain

春の陽気のせいか

まだ5日というのに、気持ちよく毎日買い物に出かけて

毎月立てている食費の三分の一を使ってしまっていました....

 

 3月の食費をまず反省してみると

月末にその予算を超えないため

買え控えをした反動が

 

ど〜んと。

 

あら?

右が左に行っただけじゃ?

 

料理酒も無くなっていたし

コンソメ顆粒も無くなっていたし

業務スーパーの大好きなレーズンパンがあったから

ついつい買っちゃったし

卵は相変わらず175円の高止まりだし

まだまだ理由はあるけど。

 

この状況に加えて

今月はいくつか出費の予定があるのよ。

鎌倉勉強会(半年間)に当選して

これが3000円。前払いなり。

 

今月も東京への通院があるのを忘れてないよね?

 

ああ”。

 

4月はなんだかんだと

支払いが多いし。

 

ここは節約精神を忘れずに。

でも

人生を楽しむ術も忘れずに。

 

これ一見矛盾してるように思うでしょ?

 

はい。

思い切り矛盾してますけど。

そこをなんとか乗り切るのが

私に与えられた課題です。

 

窮屈な毎日かって?

 

全く。

 

毎日、元気に、楽しいことを探しながら過ごしています。

心穏やかに生活を送れることを

とても幸せに思います。

 

今週もご安全に。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ