早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

昭和のURでお花見、する幸せ。

f:id:takeuma02:20210327181252j:plain

27日土曜日、関東地区は晴れ。

お花見日和です。

鎌倉ばかりがお花見スポットでは、無いのでありますよ。

そう。私の住む昭和のURでだけではなく

周辺のURでは美しい桜が満開です。

 

この街には大小のURがあり

どれも40年以上の歴史があります。

きっとURが建築された時に、たくさんの桜の木が植樹されたのでしょう。

私より若いからか(事実)

元気いっぱいに咲いています。

f:id:takeuma02:20210327181944j:plain

私は東京23区のとある古い住宅街に住んでいました。

古い桜の木は比較的たくさんあった方だと思います。

狭いところに密集して咲いている様子は

とても美しいのですが

窮屈だったかもしれません。

 

でも

URに咲くの桜たちは

広い土地に(言い換えると何もないURの広い広い緑地)

伸び伸びと枝を広げて

咲き誇っています。

東京の桜に慣れている私は

この桜たちに野性味を感じます。

 

ここは東京の隣県ですが

東京と違いやたら大きな公園も多く

びっくりするぐらい桜の木が

やはり伸び伸びと咲いています。

 

会社員時代は桜の美しさに関心を持てないほどの

荒んだ生活をしていたせいもあり

こうして季節の移り変わりを感じる生活は

人間らしくありがたく思います。

 

春は桜が綺麗に咲く、そんな季節なんですね。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ