早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】素人自画自賛ショット?鎌倉美し春の花写真を何枚か。

f:id:takeuma02:20210327093735j:plain
カメラど素人。

特に美的センスがあるわけでもなし。

なのにEOS KissX10を使って量を撮っていると、たまに奇跡のショット?(あくまで自分評価)が撮れることもあり、それを蔵出ししたいと思いますのでお付き合いください。

 

 花の撮影はすごく難しいと思います。

特に白い桜はぼわーんと写ってしまうので

素人は実物の美しさを写真に出すことができません。

紅葉の方が色のメリハリが強いので

だいたい綺麗な感じ?に写せると思います。

アイキャッチの写真は東慶寺。

 18日のブログにも載せましたが

数日後の写真です。花が多いと素人のダメ感を減らしてくれます。

www.takeuma02.com

 

桜も色が強いとそこそこ綺麗に写せますね。

こちらは建長寺の境内の中のしだれ桜。

入り口の桜道は圧巻ですが

境内の中の桜も美しいのです。

f:id:takeuma02:20210327094532j:plain

そしてこちらは光則寺の入り口の桜。

長谷寺の隣にある小さなお寺ですが

お花のお寺、と言われています。

カイドウが有名です。

f:id:takeuma02:20210327095853j:plain

本当にもう少し写真の技術が上がれば良いのに...と思います。

今日は土曜日なので出かける予定は無かったのですが

源氏山が見頃だというので

懲りずに出かけていきます。

いつもは朝早い時間に行くのですが

夕方の様子を撮ったことがないので、少し遅い時間に出かけようと思います。

源氏山ですから、かなり歩きます。

このブログを公開する時間はまだ上っているかも?!

 

では良い週末をお迎えください。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ