早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

このブログのアクセス急上昇の謎。

f:id:takeuma02:20210326175527p:plain

やはり一人でも多くの人がこの素人ブログを読んでくれるのは

とても嬉しいものです。

会社を辞めた私にとって、(大袈裟に言うと)少ない社会との接点ですから。

 

アクセス数が 少なかろうと多かろうと

「今日も読んでくれた人がいる!」

そう思うととても嬉しいのです。

外資系の会社員を長年やっていたわけですが

 

刺すか刺されるか。

 

的な世界で生きていたので

褒められる、とか。

そういう文化が無いところで。

(まぁなんと悲しい人生?)

 

毎日、愛用のMacBookの前に座るとまずは

 

アクセス数確認よ。

 

で。

本当のことを言いますと

少ないとちょっとがっかりするけど

前の日より多かったりするとやっぱり嬉しいのです。

 

ところが。

時々。

 

どか〜んと

アクセス数が増える時があって

 

な、な、何が起こったの?????

 

一応、Googleさんのデータとか見ますが

よーわからん....

まっ、わかったらそれを継続すれば良いわけで。

そうしたらずっとずっとアクセス数うなぎのぼりで....!

(それができないから、一瞬で急上昇が急降下になるのが現実)

 

ブログを始めたときに

Twitterも始めて

「ブログ初心者です」と書いたら

ちょっと怪しげなDMがいくつか入りまして

どうやら有償でコーチ?をしてくれるってことだったようで。

 

まぁそんな若者の誘いにも乗らず

なんとか続けております。

 

例えば。

恐ろしくアクセス数が増えるとか(いや増え続けると言おう)

そんな奇跡が起これば嬉しいけれども。

私が購読しているブログで

読者数がすごく多い人が何人もいて

正直そーゆー人には嫉妬しますもん(心狭い...)

いいなぁ、と思います。

 

実はYoutubeなんかもっと酷いのです。

ちなみに私のYoutube動画は特徴が無いのが特徴です。

 

とにかく続けることが大事と言い聞かせ。

 

がんばれ、わたし。

 

と言い聞かせております。

 

同年代のブロガーの方。

続けましょうね。

そうで無い方も。

続けましょうね。

 

あ。

この動画。

再生回数が悲しいことに

 

3回なんです。

(うち1回は私)


【鎌倉殿の八幡様】鶴岡八幡宮のさくら(2021年3月24日撮影)/Cherry Blossoms in Tsuruokahachimangu

 

ぜひ見てやってくださいまし。

(同情を引く戦法が効くのか....)

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ