早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

一眼デジカメを使えこなせないというよりセンスが無い素人の嘆き。

f:id:takeuma02:20210318172425j:plain

お上からいただいた10万円で購入したEOS kiss x10を愛用しております。

が。この写真はiPhone8で撮った写真で、一眼より綺麗に取れてる気がする....。

 

Kiss x10以前はKiss x2を使っていたのですが

奇しくも昨年、壊れてしまい「修理するより買い直したほうが安い」

あるある話で、Kiss x10を購入したのです。

Kiss x2は取り敢えずAuto設定をしておけば

それなりに撮れていた気がするのですが

このKiss x10はそうでも無い感じがします。

と言いますか。

ほとんど何も分かっていないままボタン押すだけ。

 

そりゃ私が使いこなせていないせいじゃないか。

Kiss x10を責めるべきではない。

えっと。

かなり軽くなったのは助かります。

あとモニターが動かせるのは

かなり良いです。

 

 

バックアップで

必ずiPhoneで1、2枚撮るようにしており

家に戻って比較すると

いつもぱっと撮ったiPhoneの写真の方が

 

良い気がする。

 

これじゃほんとにダメだろうって。 

 

ちょっと真面目に

使い方を学ぼうと思います。

Canonもちょっとしたサイト持ってますからね。

 

今日もとある寺院で

桜を撮っていたときに

マシンガンのようなでっかいカメラを抱えたおじさんから

「今日の桜は最高だね!」

で、露出がどうのこうのという話をされたのですが

理解できない私は

「そうですよね〜」と

適当に笑って答えるしか無いのでした。

 

真剣に学びます。

私には時間はあるので。

 

それでもっと臨場感ある写真をブログに載せるぞ。

と。

思います。

期待してください。

アラ還の手習なり。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ