早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ここは昭和のUR。台所をプチデコしてみた。

f:id:takeuma02:20210311202151j:plain

所詮は昭和のUR。

素敵になるには相当の才能が入りそうですが

生憎そんなものは持ち合わせていない私。かけるお金も無いし。

ということで.....

 

そもそも

こういベタな昭和の台所があるアパートに住んだことがない私。

内見に来た時、台所の収納が見えるのにまず驚きましたけど

まぁおひとり様だし

誰を招くってわけでもなし。

ということで。

実は先日まで、雑然とルールもなく

鍋とか食器とかを無造作に老いておりました。

住人同様、昭和の台所はどよ〜んとした色味で。

味気なく

生気もなし(あるわけないよ)

 

で。

ふと。

デコってみようかな、と。

シンクの下を整理して

鍋をそちらに移して

棚がマグネットが使える素材であることを発見し

死ぬほど持っている海外のマグネットをペタペタ

(貼り付けすぎてうるさくなったので写真では減らしました)

仕舞い込んでいた

GAPの小さなぬいぐるみとか

昔の携帯ストラップの残骸とか(あったでしょ?無駄にでかいやつ)

飾ってみました。

 

おっ?

 

悪くないんじゃ?(あくまで自己満足)

私の方針は

新しいもの(特に形あるもの)は買わずに

今あるものを

工夫して使ってみる。

このカゴも放置されてました。

f:id:takeuma02:20210312082112j:plain

野菜入れにリサイクル。

カゴと好きで、たくさん持ってたけど

いくつか捨ててきました。

下の白いのは

無印で買ってこれも放置してあったもの。

不燃布で出来ていて

高さを折り曲げて調整できます。

ここによく使うタッパーを放り込んで

見えないようにしました。

センスの無さが垣間見えますが

ちょっとずつ頑張る。

 

一年前、東京から隣県郊外の昭和のURに引っ越してきた時

2−3割の物を処分しました。

部屋がかなり狭くなったのに

やっぱり前の状況の再現度合いが高いと反省中。

前の賃貸アパートは11年住んでいたので

「これはこんな風にここに置く」という

刷り込みがかなりあり

生活も部屋もガラリと変わったのに

部屋を再現しようとするなんて

考えてみると、変だ。

 

1年経ったし、見直す良い機会かと。

 

模様替え、という程ではないですけどね。

 

 

一足飛びには飛べませんし

おしゃれでもミニマリストでもないけど

色々と工夫しながら

変えていきたいと

思い始めたのであります。

衣替えのタイミングでもあるし

捨てるものは捨てて

気分も新たに

部屋の中の気分を変えるのも悪くないよな。

育てていきましょ。

 

そんな感じです。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ