早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

森会長の発言を聞いてTokyo2020のボランティアのモチベーション失くす。

f:id:takeuma02:20210204102759j:plain

国内外で森会長の発言を取り上げています。
こういう発言を聞いてしまうとオリンピックのボランティアを

(一応)やる予定になっている私としては...

正直、一気にモチベーションが無くなります。

 

政治に疎い私は

森さんが首相の時の記憶は皆無ですが

色々ググって読んでみたら

小渕さんが病気で倒れた時に後を継いだのですね。

 なるほど。

 

世の中には様々な意見を持つ人がいて

当たり前だと思うのですが

権力を持つ人ほど

その意見を言うタイミングだとか

場所だとかは十二分に考慮すべきで...

これって常識だと考えますけど

 

違うのでしょか?

 

プロフィールを読むと

奇しくも母と同じ歳。

母も劣らずかなり変な思考を持っていて

娘の私でも信じられないと思うことが多々あります。

兄弟姉妹などは「言葉のパワハラ」とまで言います。

世界は自分中心に回っていて

何よりも自分が正しいと思い込んでいる。

 

地方に住む老人と

東京オリンピックの開催においてトップの方と

比べるのもなんですが

83歳、同じなのかもしれません。

 

過去の功績は別として

83歳、代議士を既に引退された方が

なぜこの要職に選ばれたの?

誰が選んだの?

 

他にいなかったのか???

 

全て「たられば」ですが。

 

末端ボランティアの私がこんな気持ちになるのですから

アスリートを始め

多くのオリンピック関係者が

楽しい気持ちになるわけがない。

と。

 

くどいですが

完璧な人間などこの世にはいないのです。

でもね。

周りに本当のことを言ってくれる人がいないのかな。

本当に悲しい裸の王様。

 

辞めれば終わりか?

と言うことでもない。

変わらない

変われない日本がここにあると言うことです。

www.asahi.com

news.yahoo.co.jp

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ