早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

菅首相の疲労顔が気になり、首相の一日を読んでみた。

f:id:takeuma02:20210201102136j:plain

私の日々のニュースソースはRadikoで聞くラジオ番組から。

時々菅首相の「疲れた様子」が話題になります。

会社員時代、新聞を購読していた時に好きだった「首相の一日」をネットで読んでみると...

 菅首相御年72歳。

頭が下がります。

週に一日のオフさえ取れない場合もある過密スケジュール。

朝も8時前から公務が入っている日がほとんどです。

www.tokyo-np.co.jp

 

日本一多忙な72歳だと思う。

しかも重責。

 

国会というのは

日本人の性質をものすごく凝縮しいた世界のようで

前向きになんとかする、という姿勢はほぼなく

過去を意味なく弾糾することに注力する。

 

そんな中で

請われて首相となり

こんなハードな日々を過ごしているのは

日本語が変かもしれないのですが

申し訳ない気がします。

それ相応の報酬が出ていると言っても。

 

本当に。

本当に。

 

私の確固たる考えが

「年齢性別関係ない、適任者が適所に配置されるのが最適である」

日本は決してそうでないのが

本当に腹が立つのですけど(あくまで個人的に)

72歳はやはり若いと言える年齢でないので

くれぐれも体には気をつけていただきたい。

 

政治評論家でもなんでもないただのアラ還の私ですが

様々な意見を戦わせることは非常に重要ですが

一枚岩になって

この有事を力を合わせて一緒に乗り切ってはどうよ。

 

といつも思う私です。

少数人数の会食なんかしないでさ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ