早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

私は自分が河野太郎贔屓であることを隠さない。

f:id:takeuma02:20210119153807j:plain

特定の正統は支持していませんが

なぜか河野太郎さんは好きなのです。

ほぼ同級生であることに加えて海外の大学を出ているという

(勝手に)自分との共通項に勝手に親しみを覚えているのであります。

 たまたま日曜日の夜、「たろうでかたろう」という名前で不定期に行われる

Youtubeの生配信を河野さんが行ったのでした。


【河野太郎のLIVE配信】たろうとかたろう

河野さんは

Twiterもやっていて

面白い呟きも読むことが出来ます。

 

現役大臣が

ネットを通じてズバズバと発言するのは

正直驚きますが

いつも見ていて思うのは

「頭の回転が早い」

感覚的には同級生が本音トークしているっていう感じ。

 

時々両親ネタ話をするのですが

今回の生配信では

富士ゼロックス時代に在宅勤務をしたとき

お母さんが最後まで在宅勤務を間違えていた、という件は何だか笑えます。

 

news.yahoo.co.jp

 

奇しくもワクチン担当に任命された河野さん。

彼のTwitterには

 

ロジ、という言い方がまた河野さんらしいな。

縦割り行政をぶっ飛ばしてください。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ