早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

KDDIの新プラン発表。auユーザーの私どうする?

f:id:takeuma02:20210113162244j:plain

iPhoneユーザーかつauの5年超のユーザー。

節約生活を心がけたい私は携帯料金はダラダラと悩んでいるのであります。

そして。

ついに出揃った各社の新プランですが...

なんだなんだ。

結局横並びかよ。

 

もう一度頭の中を整理すると。

 

  1. 私はiPhoneユーザーだ。
  2. auにiPhone代の代金を払い続けている。残金がある。
  3. 留守電機能は必須
  4. J:COMでauには永年割引が聞いている
  5. 家ではwifiを利用している
  6. このご時世、外でネットを使う機会がほとんどない
  7. 固定電話をやめたので、携帯は電話としても使う。今は5分以内通話はタダのプログラム

 

とにかく辞めたいのはapple care(868円)

今あるかどうか知らないけど、docomoで似たようなものがあって

一度も使わなかったら、ポイントに変えてくれて機種変するたびに使えた気がするけど

apple careは完全掛け捨てだよ。

ああ、入らなきゃ良かった。

なぜ入ったかというと、この前のiPhoneがすぐに壊れて

買い直しをするという悲しい黒歴史があったので、強制的に入らせられたって感じ。

(なぜかau shopで買っちゃったんだよね)

機種変の時に今の機種代の借金がチャラになるプログラムがあるけど

iPhoneがどんどん高くなっていくし

なぜか私のiPhone8が思いのほか丈夫で

元気に動いているってゆ.....

 

考えるのが面倒だけど

ちゃんと考えないと安くなんないよっ。

と言い聞かせるも

ダラダラと使い続けそうな気がします。

 

ああ、馬鹿な私。

 

唯一可能性として

SEの値段が下がって下がったら

考えようかな。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ