早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ぼっちクリスマスで何が悪い。

f:id:takeuma02:20201224103449j:plain

クリスマスを日本で過ごすのは10年ぶりです。

しかも会社員じゃない!クリスマス。

 さて。

どう過ごしたものか?

 

パスタでも作ろうかな。

やっぱりチキンかしらん。

(そう言えばフライドチキン作りたくて、スパイス買ったんだっけ)

 

しかし静かな年末です。

東京への通院も月曜日で年内終わり。

地区センターの「地元の歴史」講座も終了。

鎌倉の行事もひと段落。

紅葉も終わり。

もちろん旅行なんて行くわけない。

つまり。

 

出かける機会がない。

 

実は「こもり人」なので

家でダラダラするのは苦にならないんですけど。

 

ここ数日

長距離さんぽをしていないためか

夜、パタッと気絶して寝落ち、という風にはなりません。

当たり前だよ。

そりゃ。

動いてないもん。

 

ヨーロッパのクリスマスは美しいです。

その様子を思い出しながら

ぼっちクリスマス、します。

 現実はこちら↓ うちの🎄とサンタ。

f:id:takeuma02:20201224100226j:plain


卑屈になるなよ私。

アラ還でも

ぼっち、おひとり様でも

顔を上げて行きましょ。

ね。

 

Merry Christmas✨

 

みなさまも

ご安全なクリスマスを。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ