早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

やっぱり業務スーパー。今日はレタスが49円!

f:id:takeuma02:20201206161006j:plain

雑多に積んでますが...

やっぱり楽しい業務スーパー。何度言っても満足の業務スーパー!

 私は学んだのであります。

業務スーパーに通い出して。

 

その日に安いものを見極るべし。

 

業務スーパーは

ゆっくりと店内を見渡して

買い物するような、そんなお店作りでは無く

とにかくパッぱっと買い物かごに放り込み

ささっと支払いを済ます、そんなスーパーです。

 

みなさん

大量に買い込まれていきます。

私はおひとり様ですから

そこそこの量で。

そして。

場違いさを感じながら

こそこそって感じで。

 

で。

帰り際に

すごく安い野菜を見つけては

ああ....

と思うこと度々。

 

そこで学びました。

野菜の一番目玉商品を買う!

本当はブロッコリーを狙ってましたが

(前回60円ぐらいだった)

今日はフツーの値段。

ところが。

 

レタスが。

 

49円。

 

外食産業のコロナ痛手で

一般市場に出る野菜が安くなっている、とニュースで見ましたが。

確かに。

近所の八百屋さんで大根丸っと1本が100円とか。

 

話しそれました。

この日は

 

レタス     49円

ヨーグルト   88円

食パン     67円

アスパラ    69円

白身フライ(冷凍) 258円

 

そして。

そして。

この日の最大の贅沢は

山型レーズン食パン 198円!

 

198円って言っても

かなり大きなパンです。

こちらはオリジナル商品ではないのですが。

奮発しました。

今、歯の治療中で硬いものが食べれず

(いつもはシリアルを朝、食す私)

ああ、柔らかいふんわりの「ぶとうパン」食べてーと

ついつい買ってしまいました。

トースト用の食パンは即、冷凍ですが

ぶどうパンは、冷凍せずに

カビが生える前になんとか食べきりたい!

ということで

早速いただきました。

 

おいし〜。

人気はこちらのオリジナル天然酵母食パンとか。

www.gyomusuper.jp

 

パンもお安いです。

今日もアラ還の味方、業務スーパーでした。

あ、それから

一番奥に写っているのは

2021年の業務スーパーの1枚ものカレンダーです。

いただいてまいりました。

でっ、でっかい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ