早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社を辞めるとカレンダーが手に入らない、どうする?

f:id:takeuma02:20201129113739j:plain

月めくりもあと一枚となります。

ふと。

来年のカレンダーどこで入手したら良いの?

と私であります。

 会社員だと

12月になると

取引先から山のようにカレンダーが貰えて

ほぼ買わない、というのは会社員あるあるです。

バブルの頃、スマホとかない時代ですから

すごい豪華なスケジュール帳をもらっていました。

皮のカバーで。

カレンダーもアートな芸術的なものだったり。

銀座のITOYAで結構な値段ついてましたから。

 

流石に今は実用性が先に立つような

カレンダーが多くなりましたが

数的には困らないほど潤沢に集まります。

 

なので。

 

カレンダーは買うものではない。

 

という刷り込みも無きにしも非ず。

 

で。

会社を辞めた私は

 

来年のカレンダーはどうしたら???

 

写真の卓上カレンダーは

FANCLのもの。

会社員時代は「体調は金で買う」サプリ飲みまくりでしたけど

会社に行かないので

サプリを飲む必要もなく

銀座のFANCLで鬼のようにサプリを買ったらもらえた

ANCLのカレンダーも入手不可。

 

100円ショップで買う?

 

私は一日一日、カレンダーに❌をつける

習慣がありまして。

会社員時代からの習慣です。

日付感覚を失いがちな早期退職者ですから

これ続けないと。

 

やっぱりカレンダーいるよなぁ。

買いに行きますか。

 

それでは

今日もご安全に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ