早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】ちょっと寄り道。横浜の紅葉は?

f:id:takeuma02:20201126150611j:plain

移動中、ちょっと寄り道してみました。

横浜スタジアムに続く公園が、横浜公園という名前で

由緒ある公園とは知らなかったし

紅葉が綺麗だと言うことで、気持ち立ち止まってみましたが....

 朝、9時ぐらい

関内駅からこの公園を抜けて通勤している人も多く

人の早い流れに翻弄される私。

紅葉もまだまだかなぁ。

自分のホーム(?)の鎌倉と違って

動画撮影や一眼を風景に向ける雰囲気では無く

治安が悪い、と言うわけではないのだけれど

スマホで1、2枚撮影しただけで

すごすごと終えてしまいました。

 

次は時間を作って

港の見える丘公園あたりへ繰り出したい。

100年ぐらい!行っておりません。

外人墓地とか。

洋館巡りとか。

 

そういえば。

母が東京に遊びに来た時

(30年前ぐらい?)

山手十番館でランチをした記憶があります。

www.yamate-jyubankan.yokohama

昔は親孝行だったのね、私。

 

地方出身者に取って

やっぱり

横浜はハイカラで

特別感あります。

 

私は

ウチキパンのアップルパイが好き。

www.uchikipan.com

あー食べたい。

ホームページも手作り感満載です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ