早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】11月16日現在の鎌倉紅葉情報。

f:id:takeuma02:20201116143954j:plain
本日、関東地区はスカッとした秋晴れで、気温も高く

歩いている少し暑いと感じるほどでした。

さて。16日に現在の紅葉状況はいかに?やらせなし、です。

 今日は大船方面から

さんぽを兼ねて、北鎌倉に向けて歩いてみました。

やはりまだまだ。

イチョウは日当たりの良い木々は黄色が鮮やかです。

f:id:takeuma02:20201116143743j:plain

北鎌倉に向かっていく道も

青々とした木々が目につきます。

f:id:takeuma02:20201116144137j:plain

秋の気配を感じない風景も。

しかし。

なぜか円覚寺の入り口の紅葉は

いつもちょっと早いのですよね。

平日午前中というのに賑わっていました。

f:id:takeuma02:20201116143432j:plain

ただ....ここだけでして。紅葉は。

気象条件が良いのでしょうか。

やはり円覚寺前だけが紅葉していて

他はまだまだ....ということがありました。随分前ですけど。

 

明月院もちらりと外から覗いてみましたが

まだまだ、という感じ。

 

やはり例年通り

今月下旬ぐらいがピークかなと予想します。

 

水曜日は長谷周辺を散策予定ですので

また紅葉情報を報告いたしますので

お待ちくださいませ。

 

秋の小春日和にさんぽする。

なんとも贅沢。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ