早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】「海街diary」のロケ地でランチした。

f:id:takeuma02:20201028161024j:plain

ロケ地は生物です。

「海街Diary」は2015年公開。したがって約5年経過しておりますからね。

お店が元気に営業中というだけでもありがたいかも。

最寄り駅は江ノ電の長谷駅

「麻心」(まごころ)

(ホームページはリンク切れのよう)

 

コロナ禍ということもあるのでしょう。

映画では海に向かってカウンター席ぽくなっていましたが、テーブル席がポツンと。

次女の長澤まさみとボーイフレンドが、食事をしていたのは夜だったので

雰囲気も異なりますが、昼間の景色も悪くないです。

 

私は一人ランチを満喫。

f:id:takeuma02:20201028161449j:plain

このお店はビーガンとか

体に良いものを提供しているレストラン。

こちらはランチプレートでございます。

あとカレープレートもありましたが、私はこちらの色々乗っている方で。

お魚を選択です。

 

1500円。

 

景色代も入ってますから。

 

私は11時半過ぎに入店しましたが

すでに先客あり。

平日で

その後もお客さん途切れることなく、でしたから

週末は混んでいるかと。

 

特に窓際の席を狙うのであれば

時間をずらした方が良いかもしれません。

f:id:takeuma02:20201028162427j:plain

映画でこのお店が映っているのは

多分1−2分だと思うので

 

自己満足のロケ地訪問です。

 

ちなみに一人で外食するのは

8ヶ月振りぐらいの私。

すごく贅沢した感が拭えませんけど。

 

間違いなく心とお腹はとてもとても満たされました。

はい。

 

 

ぜひ皆様もお出かけくださいませ。

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ