早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】今年の鎌倉の紅葉はいつ頃が見頃か?気合を入れて予想する。

f:id:takeuma02:20201022144233j:plain

今年もすでに10月の下旬。

年内の「アラ還えんそく」の一つの山場は紅葉狩りです。

さて。

今年の見頃はいつに???

 私が住むURでは、気の早い木々に、黄色がチラチラと。

どんぐりも恐ろしく落ちています。

f:id:takeuma02:20201022144512j:plain

どんぐりを自分の住んでるURで見るってどうよ?

ということは置いておいて。

 

写真は去年の12月8日、生田緑地の日本民家園というところで撮った写真です。

ここ、穴場です。

www.ikutaryokuti.jp

天気も良かったので、青空のおかげで写真は3割増できれいに撮れています。

 

話それました。

そう。

鎌倉の紅葉はいつ頃が見頃か?

気象庁の情報によると。

 

今年の観光名所の紅葉見ごろ時期は、平年より遅れる所が多いでしょう。

やっぱり。

鎌倉は実は少し遅めです。

11月の下旬から12月の始めぐらい。

ほぼ12月の始めと思っていた方がと思います。

となると。

私としては。

11月の下旬から天気の良い日を狙って

 

日々足を運ぼうではないか。

 

鎌倉はどこの紅葉も美しいですが。

15年前に見た瑞泉寺はすごかった。

f:id:takeuma02:20201022145926j:plain

2005年11月27日、コンパクトデジカメで撮影。

画素数が低いですな。

そして。

写真に写っている人の手元を見ると。

 

ガラケイ。

 

さてさて。

どこの紅葉を見て回るか。

嬉しい悩みもこれから、これから。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ