早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

撮れたてコスモス、贈ります。

f:id:takeuma02:20201013162630j:plain

季節の花が、その季節に見れる幸せ。

先ほど、コスモス畑から帰ってきました。

青空と秋の風とコスモスと。

 週末の台風もなんとか、しのいでくれていました。

 

ありがとね〜。

 

f:id:takeuma02:20201013162910j:plain

わざと私の影、入ってます。

 

で。

コスモスと言うと。

私の世代だと。

 

秋桜=山口百恵。

 

まさに小春日和の今日。

空は青く。

アラ還の私は「秋桜」を口ずさみつつ。

写真と動画と撮ったのでした。

 

気がつくと1時間以上も広い広いコスモス畑におりました。

 

思うのですよ。

ヒトは光合成が必要ね。

 

緑と花に囲まれて。

 

青い空とコスモス。

 

なんてなんて贅沢なんでしょ。

 

今日、出かけて良かったぁ。

 

ちなみに。

「くりはま花の国」です。

フツーは車ですよ。

「里山ガーデン」と良い勝負な場所ですな。

私は、電車と歩きで堪能しましたけどね。

だって施設内の移動汽車?は片道300円もするんです。

節約が健康に繋がる一石二鳥ですよ。

結果。

今日のウォーキング17.8キロなり。

 

自分のペースで歩くので

足は痛くなりませんでしたが。

 

.....ものすごく眠いわ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ