早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、早期退職者。土日はブログのテンション低い説を検証。

f:id:takeuma02:20201011092906j:plain
早期退職した私は毎日が週末?案外これは当たっておらず。私の場合は。

 長々と月曜日から金曜日に働く会社員をやってたので、平日は比較的心身ともにアクティブですが、どうしても週末は脳味噌がうまく動かないように出来ているらしいのです。

しかも天気が悪いと特に....
したがって。

 

土日はブログのテンション低い?

 

はい。

その通り。

 

会社員辞めても。

長年の習慣は

 

土日が休み。

 

脳味噌が休みになりがちです。

金曜日の夜から、やったことといえば。

台風接近で天気も悪かったせいもありますが。

(天気の良い週末は大体家事に時間を費やすのです。

それは人出の少ない平日に家事をせず出かけたいので)

 

UNextの1ヶ月間はただ、ってのに引かれてつい入会。

(もちろん有料会員になる前に脱会します)

最近お気に入りの

 

シカゴ・メッドシーズン1の18話一気見。

 

chicago-tv.jp

ちょっとね。

タダだから構わないでしょ。

とか。

週末はどうせ天気が悪いんだから、家にいるしかないでしょ。

とか。

色々と自分の中で

言い訳を作り上げて。

見てしまいました。18話、全部。

ちなみに吹き替えではなくて、字幕だったので

時々、簡単なセリっふの英語も聞いちゃう。

医学用語なんて難しくて分からないから、そんな時はすっ飛ばすけど

(こういう時は2倍疲れます)

だからいつもにも増して。脱力状態なのです。

 

 ERのパクリは否めませんが。

元来。アメリカのドラマが好きで

職業ドラマ、特に医療ドラマが大好きで

ERも大好き(全シリーズ見た)。

 

面白いぞ、シカゴ・メッド。

 

アメリカのこの手のドラマは

ダイバシティを意識しているので

必ず色々な人種の俳優さんが出ます。

アジア系の俳優さん(ドクターチョイ)は日系なんだそう。

(一度ハマるとググって色々と調べたがるタイプです、私は)

 

こうなった、きっかけですが。

私の加入しているURのJCOMは基本パックに

AXDという海外ドラマの専門チャンネルがあり

シカゴメッド2の放映に気がついたので

見たら

 

すごく面白かった。

 

本家アメリカではまだ新作続行中らしいです。

 

早くどんどん日本で流してよっ。

 

話それました....

 

つまり。

こんな風に土日カラダになってしまいがちなので

ついついブログのテンションが下がる....

 

いかんだろう!!

これじゃ。

 

ブログの読者、ものすごく増えて欲しい(目指せ300読者)ーー>書かなきゃ読んでもらえない

 

今日は少し変です。

だって日曜日なもので。

月曜からもっと多くの人に読んでもらえるブログネタ書くべく

努力しますです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ