早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

激混みだった西方寺で彼岸花は満開だったけれど。

f:id:takeuma02:20200928151539j:plain

季節を感じたいと"彼岸花"でググって行くことにした西方寺。

とにかく。とにかく。すごい人、人、人.....平日の午前中なんだけどなぁ。

 どこからこんなに人が湧いてくるんだろう?という感じでした。

生まれて初めて降り立つ場所です。

 

天気も良いし、人のいない風景を撮りたいので

早く出かけるはずが、JRの事故が重なり

また新横浜から散歩がてらテクテク歩くつもりが、気が変わり横浜アリーナからバスに乗ったりで。

着いたのは10時すぎ。

 

人がっ。

 

f:id:takeuma02:20200928152301j:plain

混みすぎ....(この写真は少し人が減った瞬間を撮ったのです)

土日しか行けなかったので、つつじや紅葉の名所が混んでいるのは

仕方ないと思って諦めていましたが。

平日でこんなに混んでいるとは。

そして(私も含め)平均年齢が高い人がわんさか。

 

鎌倉の鶴岡八幡の行事より一眼カメラマンが多いのにも驚きました。

あまりの人の多さに30分ぐらいで、引き揚げて来ました。

かなり自宅から遠かったのに。

f:id:takeuma02:20200928152715j:plain

写真も押し合いへし合い、という感じは否めず。

 

ものすごく趣のあるお寺だったのですが。

一応、動画は撮ったのですが、人が多すぎて

動画として構成できるか?です。

 

写真はキリトリ世界なので、彼岸花そのものはソコソコ撮影できました。

だけどお寺と彼岸花を撮りたかったので。

 

早朝に行かねばならぬ、という教訓を得た今日の彼岸花でした。