会社員時代は実に非人間的な生活を長々と送っておりました。
季節の花があり、それが美しいと感じることもなく生きておりまして、花の写真などほぼ撮ったことがありませんでした。
そんな生活でしたが、旅行は年に一回は行ということをここ10年ぐらいはやっていて
(言い換えるとそれ以前は旅行すらも行ってなかった悲しい人生)
写真は記録をするという意味で、旅行には必ずコンパクトデジカメを持参し
主に景色を撮っていたのであります。
歴史建造物や何気ない海外の街の風景など。
東京での生活では見ることが出来ない朝日、夕日などは、よく撮影していました。
東京で見ることが出来ない、というのは東京で美しい朝焼け、夕焼けがない、という意味ではなく、私がそれらを見るチャンスを得る生活をしていなかった、そういうことなんですけど。
そんな中で花を撮る、という発想はまるでなし。
紅葉などは鑑賞することはたまにありましたが。
会社を辞めて、外出自粛期間が解け、平日昼間のさんぽをするようになると。
道端に咲いている花が多いのに驚きました。
私が住んでいるあたりはUR以外は一軒家が多く、東京と違い広いお庭でお花を育ている家庭がほとんどで、色とりどりで、これまた驚きました。
そうしているとだんだん花が目につくようになり、スマホでパチパチと撮るようになったわけです。
人間よく深い動物ですからね。
そうすると誰かに見せたくなる....
で、Twiterに投稿しまくり。
After shower....☔️今日の関東地方は豪雨と晴天の激しい繰り返し。#flowers #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #キリトリセカイ #photography #photographer #写真好きな人と繋がりたい #写真で伝えたい私の世界 #landscape #nature #ThursdayMotivation pic.twitter.com/BCDdRepoQW
— まる(Maru) (@takeuma021) 2020年9月3日
なかなか人目につかないYoutube動画同様に地味?なTwitterですが。
ぜひ覗いてみてください。
花に癒される自分はいいな、と思う今日この頃。
季節が変われば、花もメンバーチェンジ。
秋の花も楽しみに。
仕事しか知らなかったアラ還、だんだん人間らしく。