早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還のブログアクセス数がめちゃくちゃ増えたその理由。

f:id:takeuma02:20200904154559p:plain

正直、めちゃくちゃ、ってのは盛ってますけど。

だけど急に5−6倍のアクセスになったのは謎です。

そして昨日、また急降下。コレはぬか喜びってもんでしょうか?

 実は15年前から5年前までの10年間、韓国ドラマに付いてのブログを書いておりました。

まっ、あの頃おばさんたちはみ〜んな韓国ドラマ見てましたのでね。

その前は数年、韓国ドラマの掲示版のようなところにずっと投稿したり

自分でホームページを作って、日記書いたりとか。

ヨン様ブームのちょい前ぐらいからです。

先行者利益だったのかなぁ。

 

あの時代「電車男」とかウェブのものを出版するというのが流行していて、そのブームに乗っかれたのか共同執筆で本出させてもらったり(無論今は絶版)、韓国ドラマのMookで連載させてもらったりしてました(これまた休刊)。

 

ホームページもブログも長年放置状態でしたが、ブログが楽天ブログなので、ひょっとして....と思い(楽天ヘビーユーザーなので)アクセスしてみるとなんと。ちゃんとログインできました。楽天のID&パスワードはリンクしているらしい。

ここ5年は更新をしていなかったのですが。

 

で。

不思議なのが毎日100-200のアクセスが継続的にあり、時には900ぐらいのアクセスがあり。

 

コレってなんで?

 

パワーブロガーならいざ知らず。

5年間放置している韓ドラブログのアクセス数と言い、このアラ還ブログのアクセス数の乱降下と言い。

よくわからないのがブログの世界。

 

嫌らしい話、ここで韓ドラの話かけばアクセス数増える???

とちらりと思いはしましたが。

 

思っただけです、はい。