早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】湘南江の島もいいね。あなたの代わりに江の島。

f:id:takeuma02:20200822083422j:plain

江ノ電の「の」は「ノ」です。

路面電車が走る街というのはなんだかノスタルジックです。

昭和の時代には多くの街で路面電車が走っていたのですがね。

 亡くなった大杉漣さんの散歩番組で湘南江の島を取り上げていて

偶然見ていた私はいつかこの場所に行って見たいと思っていました。

「江ノ電もなか」というお店があり

お店のランドマークは埋め込まれた「江ノ電」です。

日頃の行いが悪く、なんと臨時休業でしたけど.....食べたかったなぁ。

もなか、割と好きです。

f:id:takeuma02:20200822083959j:plain

今回、私は小田急を使って江の島まで行ったので

江ノ電は残念ながら乗りませんでした。

もう少し涼しくなったら、ゆっくり江ノ電の様子を楽しみに出かけたいと思います。

鎌倉から昭和の風情を感じながら線路沿いを

Walkingも良いかもしれません。

 

東京の歴史のある街並みが好きだったので

私が住む昭和中頃に開発されたUR群はちょっと

画一化された雰囲気に寂しさがあります。

鎌倉はもちろんですが

江の島、湘南地区は源氏とのゆかりも強く

歴史的な匂いを感じられて

やっぱり「いいね」です。

 

こちらの動画も徐々に編集していきたいと思います。

(楽しみにしてなくても)楽しみにしていてください。

 

しかし今日も暑いな。