早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【思い出の夏の羽田空港】飛行機に乗らなくても楽しめる羽田空港。今、どうなっているだろう。

f:id:takeuma02:20200816152229j:plain

羽田空港に比較的アクセスが良い場所に住んでいた私は
週末に時々羽田空港へ出かけていました。

飛行機に乗るためではありません。羽田空港ほど暑い夏を過ごすのに最適な場所はない!からです。

 この土日は「命が危険な暑さ」とテレビで盛んに叫ばれ

暑い+コロナ+節約生活=家にいる、の公式で、一歩も外に出ませんでした。

流石にエアコンは朝から入れていますが。

 

お一人様なので

二日も家に篭っていると言うことは

誰とも喋らない、そして誰の姿も見ない。

加えて、スマホの歩数がほぼゼロ。

 

退化するぞ、私。

 

去年の今頃はまだ会社員で

土日も仕事を持ち帰るようなアホみたいに働いていましたが

どちらかは必ず休むように心がけていました。

 

暑いけど、出かけたい。

散歩するには暑すぎる。でも歩きたい。

そこで思いついたのが羽田空港です。

 

旅行気分が味わえてワクワクするし

美味しいものも食べることができるし

ターミナルを端から端まで歩くと

それなりに歩数が稼げます。

国際線のターミナルは無条件に楽しい!!

f:id:takeuma02:20200816154016j:plain

国際線ターミナルを端から端まで探検すると

ターミナルホテルがあったり

フードコートもどきがあったり。

色々と発見があります。

国際線のターミナルを堪能した後は

国内線ターミナル無料バスで移動し、また端から端まで探検。

国内線ターミナルのレストラン街は案外穴場です。

高いところもありますが、1000円ランチなども探せばあります。

 

f:id:takeuma02:20200816154823j:plain

 

この日に食べたランチの写真が残っていました。

f:id:takeuma02:20200816155502j:plain


国内線のターミナルは連絡口で繋がれており

無料シャトルバスもありますが

歩いて移動することも可能です。

f:id:takeuma02:20200816155903j:plain

行き止まればまた折り返しを繰り返して

国際線のターミナルまで戻ると

それなりのWalkingになります。

炎天下でも暑くないし。

 

旅行に行けないから

せめて空港に旅の雰囲気を感じるべく出かけたいけど

罪悪感なく空港探検が出来るのは

いつになるのでしょうか?

 

私はスカイチームの22万マイレージ をいつ使えるんだろう?

妄想は誰も邪魔しません。

願わくばJALのビジネスクラスで

北米あたりへ。

JALの長距離線のビジネスクラスは未体験。

楽しいだろうなぁ。

ラウンジも楽しんで。

美味しい機内食もいっぱい食べて。

動画もいっぱい撮って。

写真もいっぱい撮って。

 

羽田空港から出発したい。

心から。