早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】暑いのでエアー鎌倉さんぽをどうぞ。

f:id:takeuma02:20200814094219j:plain

ここ数週間が酷暑の山場。

関東圏は熱中警戒アラートが連日出されています。

コロナ過の酷暑。そんな中、早朝の鎌倉をさんぽしました。エアー鎌倉さんぽで

少しでも鎌倉の小道と朝の涼を感じていただけたらと思います。

 とは言ってもですね。

6時過ぎでも、すでに暑さの気配が。

8月10日。

覚園寺の黒地蔵盆に行くまで、私の好きな鎌倉の道をさんぽがてら

向かいました。

鎌倉駅から覚園寺までは徒歩20−30分あるので

タクシーで行く方もちらほら。

バスもあります。

だけど歩いて欲しいなぁ。

閑静な住宅街を抜けていくと、ハイキングコースほど歴史的ではありませんが

なんか良いのです。

 

特にこの日は早朝でしたから

犬と散歩をしている方とすれ違うことが何度か。

 

特に鎌倉宮から覚園寺に向かう道は

とても狭く、自動車1台やっと通る具体幅。

おそらくお住まいの方も

長くここに根付いていらっしゃるのだと思います。

 

そして突き当たりが

この朝のゴールの覚園寺。

私の場合は始発に乗ってもすでに日の出しているのですが

日の出ちょっと前に

この道を通ると趣あるだろうなぁ。

 

ということで。

ぜひ、エアーさんぽを楽しんで頂けると嬉しいです。

そしてチャンネル登録と高評価をお願いできますと

さらに幸いです。


Walking to Kakuonji with Sunrise 覚園寺まで早朝散歩(黒地蔵盆へ行く)