早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還の体は悲しいくらいボロボロ...?

 

f:id:takeuma02:20200804091026j:plain

早期退職して、会社員を辞め、本当に穏やかな生活を送っています。

嘘偽りなく。

胸を張ってそう言うことができます。しかしながら....

 ゴールデンウィーク明けに、ひどい帯状疱疹を発症してしまいました。

これかなりひどく、2週間毎日皮膚科に通うことを強いられ、さて、疱疹が治ったので...

と言う矢先に後遺症の強い神経痛が出てしまい、いまだに通院しています。

暦は変わり8月に入ってしまいました。

ああ....。

帯状疱疹は特に高齢者の病気、と言うわけでは無いようですが

高齢者の羅漢は少なくないようです。

そして後遺症の確率も高いとか。

過剰に興奮した神経を鎮め、痛みを和らげ、と言う薬を常用しています。

量はさほど多くありませんが、痛みが取れなかったので

少し増量して安定したところで、今、やっと減らす段階に入ったところです。 

少しづず好転し、お盆明けには薬を飲まなくても

大丈夫になるかな?と言うところまで来ました。

 

おそらく今後も気圧の関係とかで、痛みが出そうですけれどね。

 

そんな状況になったと言うのに

今度は?!

 

昨日の夜から以前治療した歯が痛くなって来ました。

暑いのと痛いので、私にしては珍しく中々寝付けず

何度か目が覚めてしまいました。

 

そして観念して、東京に住んでいた時の歯医者に

9時と同時に電話。

明日が水曜日で休院ですから、なんとか今日予約を!と祈る気持ちを抑え

なんとか予約を入れていただきました。

ちなみに東京23区に住んでいたアパートから20分ほどバスに乗ったところにある

歯医者さんです。

歯医者さんはいろいろ行きましたけど

この先生は本当に神対応!!

 

なので隣県のしかも郊外に引っ越した私がここに通うには

1時間半ぐらいかかります。

だけど近所で探す気になれなかったので

出来るだけ交通費なども節約したいところなんですが、

背にはらは変えられません。

 

10:30はどうですか?と言われましたが

これは間に合わない....

それでなんとか16:30にしていただきました。

お昼2時には支度を開始して、出かけたいと思います。

 

この歯は騙し騙し治療してもらったところなので

おそらく神経抜くことになるんだろうな。

 

会社辞めたからなの?

一気に病院ばかり行っているような気がしてなりません。

歳を取ると医療費がかかると言うのを

しみじみ感じております。はい。

 

今まであまり病院に行かない人だったので

自分が老化していることをこれまた感じております。ええ。