早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。見守ってください。自称世界一人気のない?Youtuber(でも頑張る)。鎌倉ネタも書いてます。

TOKYO 2020 Field Cast運営事務局からのメール。

f:id:takeuma02:20200721092258j:plain

今日のお昼のニュースは「東京の新規感染者は463人」との報道。

あと一年後とはいえ、コロナ前に想定していた東京のオリンピックが、コロナ後も同じように開催されるということが可能なのでしょうか?

素朴に疑問です。

 

私は昨年、選考を経て、晴れてボランティア候補者となり

今年の3月からに研修を受ける予定でした。

オリンピックそのものが延期されたため、全ての予定は中止となりました。

 

なんだかずいぶん前のことのように感じますが

延期や中止の議論が行われた後

一年後への延期と決定し、アスリートの皆さんたちは来年に向けて照準を合わせ

この大変な中、練習に励んでいらっしゃると思います。

 

そんな中、TOKYO 2020 Field Cast運営事務局からのメールが届きました。

平く言うと、オリンピック事務局のボランティア担当部署です。

ボランティアを続けるかどうかの意思確認を回答するようにとのメールです。

 

1年後、世の中がどのようになっているのか

国内外の人が東京へ大移動しオリンピックが開催出来るのか

想定していた規模で開催出来るのか

誰もわからないと思います。

 

わからないので辞退するのも違う気がしますし

この時点では私は継続してボランティアを行う意思表示をしました。

正解が無いのです、本当に。

 

誰も経験をしたことが無い、この非日常の日常。

国民全員がPRC検査を受ける、そんな時がやって来て

ワクチン摂取が義務付けられれば、安心なのでしょうか?