早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、本当に久しぶりに青空の下のさんぽ。色々なことを思う。

f:id:takeuma02:20200719133252j:plain

よく一日1万歩を歩きましょうと言いますが、なかなかこの歩数は大変です。

会社を辞めたら毎日好きなだけ好きな時に散歩できる!と簡単に考えていましたが...

 一つは言うまでもなくコロナ禍であり

またとにかく毎日、雨、雨、雨。

緊急非常宣言解除後、何度かYoutubeの動画仕入れのために少し遠出しましたが

天気が良いと言えない状況でした。

私は混んでいる週末でなく、天気の良い平日に出かけたいのですが

皮肉なもので、今日、日曜日は朝から大変良い天気です。

さほど気温も上がっておらず

風も気持ちよく吹いています。

 

目的のないぷらぷら散歩に出かけることに。

10:30過ぎに自宅を出発。

空が青いなぁ。

f:id:takeuma02:20200719135119j:plain

郊外なのでちょっと歩くと

こんな森みたいな風景にぶち当たります。

 

途中、住宅地を通り抜けるので

お庭のお花の写真などをパチパチ。

f:id:takeuma02:20200719135656j:plain

しかしびっくりするぐらい人がいません。
みんなStay homeなのかなぁ。

 

こんな青空の下、気持ちよく散歩ができることはとてもありがたいです。

歩いていると頭の筋肉?も刺激されるのか

色々なことが浮かんできます。

会社員時代は、ふっとアイディアが浮かんできて

慌ててスマホに打ち込んで、忘れないようにしたりしていましたが

(休みの日も仕事から離れられず)

今日は、明日はこんな風に天気になって動画撮りに行きたいなぁ。

どんな道順でどう撮影しようか....そんなこをつらつらと考えておりました。

東京でも散歩する時間があると

世田谷とか杉並とかを良くGoogle map片手に散歩してました。

こんな感じです。

高級住宅街を気の向くままに歩いて

一軒家カフェとかそんなところにプラリと入るのが

なんか良くて。

f:id:takeuma02:20200719144300j:plain

田園調布や成城あたりのお屋敷街を歩くのも楽しかったのですけれどもね。

 

趣は異なりますが

せっかく引越ししてきたので

夏はそんなに歩き回れませんが

紅葉の頃は東京より見応えがあるでしょう。

貪欲に歩いて、撮影したいと思います。

 

アラ還お一人様の生活も悪くないでしょう。

止まない雨はないですからね。

 

さて明日の撮影(何と偉そうに)の準備を今からします。

 

今日のサンポ。

たった1時間とちょっと。

ほんの5キロでした。